カテゴリ:
前回まで編んでたのがバランスとかの関係でちょっと気になるところが多すぎたのでひとまず横においておいて別のものを編んでみることにしました!
何度か修正を重ねたのですがこのままだとなかなか作品が出来上がらないと思ったので・・・(:3_ヽ)_


いつもの糸で試し編み(*´ェ`*)

レース編みでお花作りたいなぁと思ったのはいいものの、手元にある本の中にはそういう感じのモチーフが載っているのがなかったので今まで作ってきた感じを思い出しながら何も見ずに思いつきで作ってみました・・・

ど、どうでしょう?お花に見えるかな?!

で、それを今度は色を変えて編んでみたのがこちら・・・


秋っぽい色合いで(´▽`)

こういう茶色系等の色も好きなのですが、糸を手にとったのが初夏になるぐらいの頃で今の今まで寝かせていたのですよ~ 
ようやく季節にあい始めると思うのでちょっとこの糸を使って作品を作りたいなーと( 'ω' و(و"


鎖の部分も別に編むか、それともモチーフをチェーンにつなげるかで悩み中・・・
これはこれでシンプルで可愛いと思うのですよねっ
なんにでも合う感じで、下に雫ビーズを垂らしたらちょっとポイントになるかなーと思ったりしてみたのですがどうでしょう(´ω`*)

鎖を編む場合はサイズを変えたお花をもう1~2個添えたい気もしますな~
 

もし良かったらバナーをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レース編みへ
1日1回、ランキングで支えてくださったアナタに感謝(人´ω`*)